SSブログ

年賀状は25日までに出せ [プッちゃん]

ジングルベール。平ちゃんです。

 

こちらは、クリスマスの夜によゐこのプレゼントを奪う、プンタクロースです。

サンタさんがこなかったよい子のみなさん。枕元に灰色の羽が落ちてませんでしたか?

きっと、プンタクロースの仕業です(゜o゜)

 


さて、年賀状も書かず読書する平ちゃん。

 

プッカさんもいっしょです。

 

あの…、ページをめくらせて下さい(゜o゜)

やだね

 

Zzzz…

 

かわいいけど、読書には邪魔なプッカさん

こんなしおりあったら売れるな と思う平ちゃん。

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

足がひえる… [リヴリーアイランド]

これが噂のクリスマスリヴ!?

その情報によると、ふっさふっさの体をゆらして歩く、ペンギンのリヴリーだそうです。

 

 

 

 

 

 

…なんて分かってると思うんですが、平ちゃん製作の「ガセリヴ」です(~_~)

 


こんにちは。サンタさんは今年も来ない平ちゃんです。

さて、先月ハローウィーンと思ったらもうクリスマスなんですね!

平ちゃん家のクリスマスは、一年中テレビの上で晒されている クリスマスの置物が ちょっと手前に出てくるくらいなんですけど、

リヴリー界のクリスマスはもうスゴイ盛り上がりようですよね

 

それに先がけて、今月のGLLのアイテム・アイランドはこうなっていました

・もみの木島    ←クリスマスイベント中には もみの木に飾りつけできるそうな。

・ベツレヘムの星

・赤いソリ   ←平ちゃん一番のお気に入り

 

でも、「赤いソリ」を島に飾るなら、「ヤミサンタ」と「トナカイの置物」とで 合わせたいもんです(゜o゜)

<フォッフォッフォ。メリークリスマース!

……どうやら二つとも手にはいらなそうなので、平ちゃん、レイアウトを思い切る。

 

 

 ウジャウジャ……(゜o゜)

この中に平九朗がいるのが分かりますか?(目を凝らして見てみてください!)

こんくらいだったら、サンタさんも木の枝とかに引っかかって 服も自慢のおヒゲもビリビリになって、プレゼントの袋も破けて散らばって、隠れてた平九朗がうっひっひってなりそうですね∑(゜o゜)

 

 

…それでは、平ちゃん、ヒゲリスモドキさんとしばらく商品の入荷に行くので

みなさん、また こきげんよう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

オバケ集合! [リヴリーアイランド]

お久しぶりです。

この約1ヶ月間、トラウマにあったり、這い上がったり、色々な事がありましたが

別にこのブログの更新をサボった事とは、なんのつながりもありません。

ハロウィン

 

それぞれのパークを飛び回っている、あの「オバケ達」すっごいかわいいですよね

今目指すは、全種類のオバケの写真と撮ることです∑(゜o゜)

あの一匹、ぜひうちの島にも来てほしいと思いました

 

 

 

 

オマケ

色々な色の背景でオバケの写真ととる方法

①オバケが出るパークへ行き、そのパークにいるリヴすべてを画面の上の方に置く

(画面からリヴが見えなくなるまで)

②上にあげたリヴ達がそのパークから出るのを待つ。

③すると、画面上がくるったように(多分バグっている)、出ていくそのリヴリーの色 一色に染まる

④その時、通り過ぎたオバケの写真を撮る。

……この説明じゃ意味が分からないかもですけど、この方法で一回成功したら感動ですよ(゜o゜)!

 

☪ハロウィン・フォト

一年に一回しかないハロウィンなんだから、写真はたくさん撮っとくもんですよね?(・_・;)

 

 /shiver にて

 

アップネコ

 

栗ちゃんとささやかなハロウィン

 

凛ちゃんともささやかなハロウィン

(2人とも保護色で何がなんだか分からない)

ぷっちゃんもささやかに仮装

 

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

ばるるる プッカさん [プッちゃん]

 こんばんわ~。平ちゃんです

今、左手にぷっかを握りながら右手で記事を書います(・_・;)

  ぷりっお上品でちょ

・・・・・・・・・足下のウンコがかわいさとお上品さを半減しています

さてさて、ここから動画です(・o・)

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

プッカとテレビとブーランコ [イロイロ]

こんにちは。台風行っちゃいましたね。

台風の間はセミが鳴かないのでいいのですが、やっぱり風の「ヒョオヒョオ」って音がうるさいです

誰か何とかしてくれェェ!

さて、平ちゃんGIFアニメでまたくだらないものを作りました(゜o゜)

これが無駄な努力とあくびからでた涙の結晶です!

さあどうだ。なんとこれ一個できちゃうと2個目は作るの楽なんだ!

って事で勝手にmokaちゃんのテレビを作っちゃいました('o')丿

 

ごめんね(TーT)

んで、「おみやげにもらってやるか」って方いたら、コメントに書いてくれたらあなたバージョンのテレビも作ります!

詳しくは「平ちゃん、俺のもテレビ作ってけろ」係 まで!

(※平ちゃん、重度の怠け者なのでそのテレビが完成するのは1週間先か1年先か10年先か分かりません。ご了承下さいませm(__)m)

ブーランコ☆

   ブーランコ☆


本日のプッカ様

 

お眠りにつく寸前のお写真。

足が一本のプッカ様もまた格段を可愛いですよね('_')

そう言えば、9月か10月あたりにプッちゃんの誕生日でした

祝ってあげなきゃ(・o・)

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:LivlyIsland

旅の途中、猫じゃらし [日記]

お久しぶりです(・o・)夏休みの宿題が恐い平ちゃんです

平ちゃん、8月9日~19日まで北海道に滞在していました。

函館のきれいな夜景を見に行ったり

札幌のジャスコのゲームセンターにて、一発で人形獲れて嬉しがったり

いとこの家の猫が痙攣起こしたり

ジャスコのゲームセンターで大金はたいたのに何も獲れなくて悔しがったり

色々な事がありました(^-^)

って言うか平ちゃん、ここまで来てジャスコってなんだよ!

大丈夫、ちゃんとSEGAのゲームセンターにも行きましたから……

 

さて、函館ですが

 

トラピスチヌ修道院と言うところに行きました

絵葉書になりそうなくらい綺麗な場所です

この中で女の人だちがひっそり修行をしているそうなんです。平ちゃん、見学するときはちゃんと静粛にしました(゜o゜)

こんなところにも行きました

 

五稜郭。

そう、あの真上から見たら星型の形をしてるアレです(゜-゜)

新撰組の土方歳三さんとか榎本武揚さんが幕末に活躍した場所だそうです

ふゆには、あの星型の緑地がライトアップされてとてもきれいなんだそうです。

みたい………(T_T)

詩人の石川啄木さんのお墓にも行きました。

海が見渡せる小高い山の中腹あたりに建っていました。

平ちゃん、こんな眺めがいい所に埋まるのもいいと思いました Ω\ζ゜)チーン

 

 そして夜景………

 

なんと!これが世界三大夜景の一つなんだそうです

写真でみたらいまひとつパッとしないかもですが、ナマでみたらうっとり見入ってしまいます(゜o゜)

 海にはイカ釣り漁船の漁り火がほわわんと………

これがまた幻想的で……

しかし平ちゃん、夜景の中に「東横イン」の青い電光かんばんが見えて、それに釘付けでした(';')

  

 

さて、こいつはいとこの猫「シュウ」君。

やんちゃ盛りなので、プッカは東京の友達に預かってもらいました(^u^)ありがとー

最初はわたしたちを見るだけで、逃げられてしまっていましたが、だんだん心を開いてきて

「シュウ」と呼べば膝の上に乗っかってニャオオオン…をなででくれと催促する

なんてことはありませんでした

アメリカンショートヘアーはどこまでもプライドの高い奴で、あまり触らせてくれず、平ちゃんの食事の時だけ「ニャオオオオン……」と喉から声をだして甘えてきました。

そう、シュウは雑食です

好物は牛乳ですが、カツゲンも飲めます(飼い主にはないしょ♥)

 

以上、シュウ君でした!

 

 

平ちゃん、ブログをみてくれてる人におみやげ買ってこようと思ってたんですが、

じゃがポックルも白い恋人も売ってなかったので、おみやげは断念しました!

残念でした!

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

若参上! [リヴリーアイランド]

ウォーターグリフォンパークに若登場!

平ちゃん若を初めて倒しましたー(^^)わーい

ちっちゃくてぷりてぃーでした

 

 

~追記~

しばらくしたら社長も若とともに倒れてました(゜o゜)

しゃちょおぉ~!!

島モンもふえたみたいなのでランラン気分の平ちゃんです(平ちゃんの島にもオニヤンマこないかな~)

ところで、アオイトトンボも大量発生はしなくなっちゃたのですね……

こんな事もできたのに


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

平ちゃん画伯 [リヴリーアイランド]

こんにちは。肩が日焼けした平ちゃんです。

さて、前からこのブログにひっそり(?)と設置してあったお絵描き掲示板。

 みんなが楽しい絵を描いてくれました。(感謝!)

そこで、描いてくれた絵々を紹介します(゜o゜)

 

 

*なごむで賞*

ふりるぅ画伯・作

『きれいだなぁ…。』

コメント・平ちゃん満月大好きです(^-^)ちょうどこの日満月だったよね

 

グラ画伯・作

『ちょはっかい』

コメント・これを見てトンカツが食べたくなりました。ジュルル

 

ばぁびぃ画伯・作

『金魚』

コメント・あぁ、涼しいねぇ。こんな暑中見舞いが送られてきたら嬉しいなァ(';')

 

 

ふりるぅ画伯・作

『のんびりいこうや~』

コメント・ふりちゃんの描く絵は和むね~。ほわわわぁぁぁぁ

 

*かっこいいで賞*

まっつん画伯・作

『やべぇ』

コメント・なんかピグミーがかっちょええです。パイレーツ?そう言えば、平ちゃん映画は吹き替えしか見れません(T_T)

 

氷画伯・作

『ごめんなさい…』

コメント・すげぇ!いつでも平ちゃんは氷さんにはかなわないと思いました(・_・;)

 

平ちゃん・作

『ケマリロボ』

コメント・いや、自分で描いた奴だけど!カッコイイ?ケマリロボはお手伝いをしてくれます。一家に一台ケマリロボ(>_<)

 

*怖いで賞*

松画伯・作

『目の下のクマ』

コメント・ちょっと怖い絵ですね……このトビネは何を考えている!?

 

hito画伯・作

『うげぇ』

コメント・う~~ん、なんか摩訶不思議な絵ですなぁ(゜o゜)特に口元と背景が。

 

平ちゃん・作

『ミミズに追われる栗ちゃん』

コメント・追われてます。って言うか、平ちゃん自分の絵出しすぎだろ!

平ちゃんはこれを描きながら、小学生の時ミミズに塩かけたら青くなった事を思い出しました。

 

以上授賞式でした!(授賞式だったのかー!?)

しかし、賞状や楯が貰えるわけでもないのであしからず。

 

 

このブログも500nice!を超えていました(^-^)

今更ですがありがとう!

そしてこれからもよろしく!!

 

 

 ではみなさんご達者でーーー\(◎o◎)/


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

暑い

暑いですね………

 

どうもお久しぶりです。

平ちゃんは更新放棄(いつもだけど)していた間、ずっとGIFアニメを言うものにハマってました(゜o゜)

これがそのGIFアニメと言うものです。

作ったことある人は分かると思うんですが、これ結構おもしろいですよね^m^

 

 さてさて、GLL4周年始まりましたね(^-^)

平九朗も

 見事変身しました

これからはPオーガ平ちゃんの活躍に乞うご期待!(!?)

……ところで平ちゃんはひっそりと素材屋さんになることを夢見ています。

その練習として、ブログ用のラインを作りました!

気に入ったのがあったら、どうぞ♪

 

 

ピグミーライン(透過済み)

夏らしく!カキ氷ライン

スイカライン

トビネライン

 

再び!非常ゴリライン


 さてさて、平ちゃんはリアルでは夏休みになりました!

夏休み=ぐうたら生活!

昼夜逆転生活が起こんないか心配です………

ところで、リヴリーの管理リヴさんは、お盆休みとかないのかな……?

 

 

~追記~ あ、間違えました リヴリーアイランド四周年でした;


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。