SSブログ

旅の途中、猫じゃらし [日記]

お久しぶりです(・o・)夏休みの宿題が恐い平ちゃんです

平ちゃん、8月9日~19日まで北海道に滞在していました。

函館のきれいな夜景を見に行ったり

札幌のジャスコのゲームセンターにて、一発で人形獲れて嬉しがったり

いとこの家の猫が痙攣起こしたり

ジャスコのゲームセンターで大金はたいたのに何も獲れなくて悔しがったり

色々な事がありました(^-^)

って言うか平ちゃん、ここまで来てジャスコってなんだよ!

大丈夫、ちゃんとSEGAのゲームセンターにも行きましたから……

 

さて、函館ですが

 

トラピスチヌ修道院と言うところに行きました

絵葉書になりそうなくらい綺麗な場所です

この中で女の人だちがひっそり修行をしているそうなんです。平ちゃん、見学するときはちゃんと静粛にしました(゜o゜)

こんなところにも行きました

 

五稜郭。

そう、あの真上から見たら星型の形をしてるアレです(゜-゜)

新撰組の土方歳三さんとか榎本武揚さんが幕末に活躍した場所だそうです

ふゆには、あの星型の緑地がライトアップされてとてもきれいなんだそうです。

みたい………(T_T)

詩人の石川啄木さんのお墓にも行きました。

海が見渡せる小高い山の中腹あたりに建っていました。

平ちゃん、こんな眺めがいい所に埋まるのもいいと思いました Ω\ζ゜)チーン

 

 そして夜景………

 

なんと!これが世界三大夜景の一つなんだそうです

写真でみたらいまひとつパッとしないかもですが、ナマでみたらうっとり見入ってしまいます(゜o゜)

 海にはイカ釣り漁船の漁り火がほわわんと………

これがまた幻想的で……

しかし平ちゃん、夜景の中に「東横イン」の青い電光かんばんが見えて、それに釘付けでした(';')

  

 

さて、こいつはいとこの猫「シュウ」君。

やんちゃ盛りなので、プッカは東京の友達に預かってもらいました(^u^)ありがとー

最初はわたしたちを見るだけで、逃げられてしまっていましたが、だんだん心を開いてきて

「シュウ」と呼べば膝の上に乗っかってニャオオオン…をなででくれと催促する

なんてことはありませんでした

アメリカンショートヘアーはどこまでもプライドの高い奴で、あまり触らせてくれず、平ちゃんの食事の時だけ「ニャオオオオン……」と喉から声をだして甘えてきました。

そう、シュウは雑食です

好物は牛乳ですが、カツゲンも飲めます(飼い主にはないしょ♥)

 

以上、シュウ君でした!

 

 

平ちゃん、ブログをみてくれてる人におみやげ買ってこようと思ってたんですが、

じゃがポックルも白い恋人も売ってなかったので、おみやげは断念しました!

残念でした!

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

hito

うわ。めっちゃ綺麗ジャン~~
うらやましーなぁぁー
私も宿題ヤバス!!
勉強しなきゃなー
by hito (2007-08-25 12:42) 

トラピスチヌ修道院 美しいですね。.*+.。☆.。+*.。
もうひとつ男子修道院があったはずなので
私も将来入りたいなと思います(絶対、ムリ~w)

「白い恋人」は不●家のように賞味期限の工作が発覚しましたけど
「じゃがポックル」は超人気で品切れなのだそうな
by (2007-08-25 16:38) 

まっつん

シュウ君可愛いなー(まずそれかよ
てか夜景綺麗だね^^
いいなーうちも北海道行ってみたいっす・・・
つれてってよー(馬鹿
by まっつん (2007-08-25 17:28) 

moka

いいなぁー北海道。
メッチャ行きたい!!!
おいしいものいっぱいありそうだなぁ(そこかい
トラピスチヌ修道院!!!すんばらしい所だね。
夜景もきれい~★☆
by moka (2007-08-26 21:36) 

トラピスチヌ修道院、素敵なところですね~☆
五稜郭も!
札幌や函館近辺は何度か行っていますが、このどちらも
行ったことがないです。
平ちゃんの素敵なお写真を見て、行きたくなっちゃった!
あ、夏休みももう終わりだねぇ。宿題終わった???(笑)
by (2007-08-30 00:52) 

こしあんたろう

トラピストクッキーお待ちしてます・・・・。
by こしあんたろう (2007-09-01 05:03) 

moka

平ちゃん~♪
さっそく、母にwebマネーを買ってきてもらい、
GLFに平ちゃんの名前いれやした!
きっと1万ddが届いてるはずッス。
by moka (2007-09-03 20:22) 

レン

シュウ君可愛いーーヾ(≧∇≦*)〃
まだ若い??((ぇ

北海道羨ましいな~・・。
今年ゥチは福岡には帰れなかったょ~(#+_+)
by レン (2007-09-03 22:16) 

シュウの飼い主

かわいく載せてくれてありがとう!!
家はカツゲンを飲ませたことはないよ!zzz^
by シュウの飼い主 (2007-09-04 23:08) 

*怪盗20面相*

どっからどう見てもアメリカンショートヘアーですねー
by *怪盗20面相* (2007-09-05 20:08) 

カビアミ

学校が早く終わってやることもなくなって暇で暇でしょうがなくてリヴリーをやろうと思ってパソコンをつけてここにやってきたカビアミです(ゼェゼェ
とりも可愛いけどネコもかわいいねぇー(´∀`)

いいなー北海道・・・(食べ物)
いいなー北海道・・・(食べ物)(シツコイ
by カビアミ (2007-09-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。