SSブログ

新リヴ祭りだー! [リヴリーアイランド]

こんにちは~!

平ちゃん、また無駄なものを作ってしまいました(・_・;)

 

 『新リヴ祭り~~!!』

平ちゃんの気まぐれによって作り出されたりヴ達です。

ちょっと雑ですが、お付き合いくださいませ~~~!

 


種類ショウツノドラコ

学名cornu acutus

ショウツノドラコ.PNG

解説

ドラゴンの様な、トカゲの様なリヴリー。

お腹を地面に打ちつけ、反動で高く飛んだり、歩いたりします。

見かけによらず、おとなしく、のんびりした気性で、比較的飼いやすいリヴリーです。


種類/ボア

学名/micr garrulus

ボア.PNG

解説

すばしっこくて、やんちゃなリヴリー。

その俊敏な動きで、仲間を驚かせて、喜びます。

とても耳がよく、いち早く情報を得る事が出来るそうです。


種類/ヤシガメ

学名/robusta cocos

ヤシガメ.PNG

解説

カメの様なリヴリー。

その外見から想像できるように、とてものろのろとしています。

あんまりにじっとしていたため、背中でヤシの木が成長してしまったらしい。

海面を漂いながら移動するため、まるで動く小島に見えるそうです。


種類/プリミティブパキケ

学名/puella originalis

プリミティブパキケ.PNG

解説

中世時代の姿を再現したパキケ。

現代のパキケと同じく、穏やかな気性で、マイペースです。

もこもこした毛は、おしゃれの一環だそうです。


種類/イヴァトビモドキ

学名/sus endyptes

イヴァトビモドキ.PNG

解説

フサフサした毛を震わせて歩くのは、自分の存在をまわりに伝えたいためだそうです。

ペンギンの様なリヴリーですが、泳ぐことはできません。

厚くおおわれた毛は、とても温かく、寒い時には他のリヴリー達が寄り添ってくるほどです。


種類/スクロール

学名/placatus equus

スクロール.PNG

走るのが大好きなリヴリー。

とても自尊心が高く、負けず嫌いな性格です。

しかし、飼い主には忠実に従います。


種類/トゲイタチ

学名/pilosus mitis

トゲイタチ.PNG

解説

とても動きが早いので、狙った獲物は逃がしません。

しかし、目はあまり見えず、匂いや触覚、音などを聞いて行動します。

手と足は、トゲトゲの体の毛の中に隠されていて、普段は見えません。


種類/プッカ

学名/padda oryzivora

プッカ.PNG

解説

平ちゃんの側にいて、文鳥の様な姿をしています。

警戒心が無く、なれなれしい反面、さびしがりやな一面もあるみたいです。

趣味は、なでられることと、ゴミ箱あさりです。


 ミニミニ.JPGなんだよ~!

・・・・・以上、平リヴ達でした!

平ちゃんはボアが気に入ってます。

 

それでは、さよ~なら~!


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 7

ちぃちゃ

ソテツの島か、ヤシの実の島か、南国モデルで
のんび~りヤシガメが飼いたいです♪
by ちぃちゃ (2008-04-19 22:27) 

chiko

うふふ~^^♪面白いリヴリーだネェ~(*^。^*)w
by chiko (2008-04-19 22:47) 

tom_tom

ショウツノドラコ好きッス!
やはり、移動の際はトビネの如くはねるのでしょうか??
by tom_tom (2008-04-20 12:23) 

hito

かわええええええええええええww
by hito (2008-04-21 23:13) 

ゆみログ

ゆみログも、ボアちゃんがかわい~な♪
と思ってみていたら・・・
キャ~~~~~ッ!プッカちゃん!!!
超かわゆいッ♪
by ゆみログ (2008-04-23 19:29) 

ちりめん

リヴリー上手につくってますねー(゜∀゜)!
プッカちゃんに似せたリヴなんてそっくり^^
趣味はゴミ箱あさりですかw
ゴミ箱の中で寝てしまわないように要注意ですねw
by ちりめん (2008-04-24 02:39) 

凛希☆

可愛いですね♪
私的には・・・ヤシガメとかスクロールとかかな・・・・?
by 凛希☆ (2008-04-24 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文鳥さんプッカ大泉さんと散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。